絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/11/09    更新日:2023/06/30

YKKAP シンプレオ門扉シリーズをご紹介!


今回ご紹介する商品は、リーズナブルな価格で、使いやすさを兼ね備えたYKKAP「シンプレオ」シリーズの門扉です。

現代の住宅と合わせやすい、シンプルなデザイン、全5色のカラーバリエーションが特徴のアルミ門扉です。


シンプレオシリーズは門扉の他に、フェンス、ポストユニット、宅配ボックス、機能ポールもあり、住宅をトータルでコーディネイトできるため、まとまりのある外回りが完成します。
門扉・フェンスなどどんなものを選べばいいか悩んでいる、こだわりは無いけどしっかりしたものを選びたいと考えている方には、シンプレオシリーズでまとめて選んでもらえれば間違いないかと思います!

それではシンプレオシリーズの門扉について詳しく見ていきましょう。

<特徴>

・抜け止めヒンジ

防犯性に配慮し門扉を抜けにくくしています。


・戸当り


左右門扉のすき間を隠し道路側からの一体感を高めます。


・落し棒

5mm刻みにロックできるので敷地条件に合せて調節できます。


 
     

<デザイン>

 シンプレオ門扉のデザインは全部で15種類あります。
門扉は家の雰囲気を作るので、好きなデザインを見つけたいですよね。

<開閉形式バリエーション>

 シンプレオ門扉は片開き・両開き・3枚(4枚)折戸・親子開きがあります。
 門扉を設置する場所の広さ、道路に面しているのか、などを考えてどのサイズがいいか探してください。
開閉形式によっては選べるデザインが変わるので注意してくださいね。

(片開き)

・吊元の変更が可能なので、右開き、左開きは必要に応じて対応ができます。
・門柱の納まりは3種類です。
埋込門柱:柱を埋め込んで固定する
乾式門柱(カバー付き):埋め込まないでアンカーで固定する。リフォームにも適しています。
壁付け門柱(木造躯体専用):門柱を建てられない場合に建物の壁を利用して固定します。

片開きでは袖FIXのオプションがあるので、建物基礎などと門柱が干渉する場合にもすき間を作らずに門扉を設置することが可能なんです!

しかも袖FIXは門柱側のみの片側支持となっており、建物には傷をつけません。これは嬉しいですね。


(3枚・4枚折戸)

間口が広い場合にも折戸にすればすき間なく、門扉を設置することができます。  

  

(親子開き:機能子扉シリーズ)

子扉側にインターホン、ポスト、ネームプレートを複合させてスマートな玄関回りを作ることができます。

インターホン、ネームプレートは有無しの選択可能です。

親子扉では両開きの場合と比べて、出入り部分のスペースを広くとることができて快適ですよ。  

  

<錠タイプ>

打掛錠:1タイプ、ラッチ錠:3タイプの計4種類から選べます。

これも開閉形式によって選べるデザインが変わります。
 T1型・A1型デザインを選んだ場合、錠タイプは打掛錠2型だけになりますね。

(打掛錠タイプ:標準)
(ラッチ錠タイプ:T1型・A1型以外で選択可)


<カラーバリエーション>

 最後にカラーは5種類の中から選べます。
カラーを選ぶときには家の外壁、屋根、カーポート、フェンスなど他のカラーと統一させると家全体の一体感が増してすっきりした外観になるのでおすすめです。
 

シンプレオシリーズはいかがですか?設置イメージはこんな感じです ↓↓
 すっきりとしてモダンな雰囲気ですね!



<オプション>

門扉のオプションはこちらから選べます ↓↓  

  

・門扉ストッパー(コンクリート床専用)

扉を開くときに、直接門柱に当たったり、障害物に当たらないようにすることができます。

・すき間隠し(内開き施工専用)

門柱と門扉の隙間を隠すカバーが取り付け可能です。一体感のある外観になります。

・オートクローザー

ラッチ錠タイプと組み合わせれば、自動的に扉が閉まるオートクローザーが利用できます。

  

・落とし棒追加

設置場所に傾斜がある場合、門扉を開いたままキープしたいときに追加できます。

いろいろな状況にフレキシブルに対応できるシンプレオ門扉です。
すっきりシンプル好きな方は、ぜひシンプレオ門扉をご検討くださいね。

 

   


フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら