絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/03/22    更新日:2023/07/26

重厚感がたまらない!三協アルミの鋳物フェンス・ラビロスシリーズ!


みなさんこんにちは。ネットショップキロ工事専門店の富田です。 

今日は三協アルミ製の鋳物フェンス「ラビロスシリーズ」についてお話しします。


36019590

特長

ラビロスは全体的にフレームが太く、重厚感があるのが特長です。


  rabiros


がっしりとした印象は侵入をためらわせる効果もあり、防犯にはぴったりのフェンスですね。 

欧風のがっしりした住宅にちょうどいいフェンスですね。 

フェンス本体には表面と裏面があり、表は道路側に位置するため、しっかりとデザインされていても、裏はそこまでの意匠性を求められていないため、表に比べるとあまりデザイン性がありません。 

 ラビロスシリーズは「片面意匠」というデザインのため、正面から見た時と後ろから見たときでは受ける印象に違いはあります。 

 基本的には表面のほうが豪華な印象を受けますね。 

 

【ラビロス1型】

36019590


ラチス格子が無数に入る1型。額縁のような印象になっていますね。 

 中央上部にあるエンブレムがいいアクセントになっています。   


  【ラビロス2型】

36019690


上部のアクセントとなっているアール部分と縦の格子とのバランスがいいデザインです。

アール部分と一体化しているエンブレムがよりオシャレに見せてくれてますね。


鋳物フェンス

鋳物フェンスというのは通称で、正式には「アルミ鋳物製のフェンス」のことをいいます。

アルミというのは「アルミニウム」のことをいい、エクステリア商品の多くがこのアルミニウム製の製品となっていますね。 

フェンスには他にもスチールなどの鉄製や樹脂木製、木製などの材質で作られるものもあります。 

そんなフェンスですが、アルミ製のフェンスには大きく分けて2種類「アルミ形材」と「アルミ鋳物」があります。

エクステリア業界では「アルミ」という部分を取っ払って「鋳物」や「形材」といったりしますね。 

アルミ製という点では共通でも「鋳物」と「形材」によってフェンスには大きな違いが出てきます。 

もともとは同じ液状になっているアルミニウムを流し込むようにして製造するのですが、その流し込む「金型」が違いを生みます。

形材はアルミニウムを金型のついた押し出し機に入れて圧力をかけるとその金型の形状に押し出されてきます。 

逆に鋳物の場合は、そうですね・・・「たい焼き」をイメージしていただくとわかりやすいかなと思います。

形材と同じように液状になっているアルミニウムをああいった金型に流し込んで固まったら出すといった感じです。

このように製造方法が違うため、同じアルミですがかなりの差が出てきます。


①意匠性

形材は押し出すという製造特性上、直線的なデザインしか作れません。

逆に鋳物であれば金型に流し込むので曲線や細部まで作りこんだようなデザインのものが作れます。


②重量

内部が空洞になっているアルミ形材は軽いです 鋳物は中までぎっしり詰まってるのでめちゃくちゃ重たいです。

  

③価格

アルミ形材は大量生産に向きますので、価格も安く抑えられます。 

鋳物はその製造方法上大量生産には向きません。そのため形材に比べて少し高価なものとなります。


フリー支柱

フェンスの裏側に柱を設置するのがフリー支柱。ブロックの穴の位置などによって柱の位置が調整できるのが特長です。 

これとは違い、間仕切り支柱タイプというのはフェンスとフェンスの間に柱を設置するタイプで表裏がないフェンスになります。  


どんなサイズがあるの?

ビアンソード 図面


ラビロスは1型、2型共に横幅1000㎜×高さ600㎜の1種類のみです。 

アルミ形材のフェンスのように現地カットなどの加工はできないので、しっかりと寸法を考慮にいれ必要な数を確認しないといけません。。 

高さは600㎜しかないので跨いで侵入される危険は高さがあるものに比べれば高くなってしまいます。 

ブロック塀を高くしておくなどの対策も重要ではないでしょうか。

またフリー支柱の埋め込み部分は24㎜×18㎜となっており、ブロック塀の穴への埋め込みが可能な寸法です。

  

カラーバリエーションは?

規格されているカラーは「ヨーロピアングリーン」と「ダークオリーブ」です。


rabirosu iro


緑系の色が中心となっており、お庭の緑樹とよくあいますね。 

 三協アルミの鋳物製品は色の特注であれば全22色からお選びいただくことができるので、気になる方はお問い合わせいただければと思います。  


いくらくらいかかるの?

ラビロス1型・2型共に価格は同じです。 

ネットショップキロ フェンス専門店であればこの定価から40%OFFで購入いただけます。

お見積り自体はサイト内で概算はわかりますし、現地調査も無料で承っています。 

概算見積りは敷地条件等を入力していくだけで簡単に出ますので一度お試し頂くとわかりやすいかと思います。


最後に・・・

ラビロスシリーズのご説明をしてきましたがいかがでしたか? 当店ではこの他にも多数のフェンスをご用意しております。 

お客様の好みに合ったフェンスが見つかるかもしれませんよ。 

それではみなさんよいガーデンライフを。  



フェンス工事専門店のキロに移動する
フェンス工事専門店のキロに移動する

フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら