絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/09/14    更新日:2023/07/17

1枚単価で安さで選ぶフェンス 鋳物フェンス編


おはようございます。アルミフェンス工事専門店ネットショップキロ 近藤です。

本日のテーマはこれです。皆さん一番気になっているかも


1枚単価で選ぶフェンス 鋳物フェンス編

鋳物フェンスって知ってますか? アルミフェンスには鋳物と形材というものがあります。

鋳物とは、特殊な型にアルミを溶かしたものを流し込み形作るものです。

非常に手間のかかる製法でほとんどが手作業になり、アルミを使う量も非常に 多くなるので、高価なフェンスの部類となります。

よく見るとお金持ちの家にしか ついていないような商品ですね。


一方でアルミ形材のフェンスは、アルミの塊をアルミのバー材に仕上げたものを切ったり 組み合わせをしたりしてフェンスを作り上げます。

ほとんどの工程が機械で作られるため 大量生産できるモデルについては格安でできるのが特徴です。


ただしアルミのバー材を切ったりはったりするため、滑らかな曲線やデザイン性を求めた モデルのフェンスは出来上がらないのがデメリットですね。

逆に鋳物はデザイン性を 求めたものができます。


今回選択をさせていただくメーカーは4社

・YKKAP

YKKAPのAPは建材という意味です。チャックだけでない総合力が魅力のメーカです。

  

・LIXIL TOEX

現在では住宅総合メーカーとなったリクシルの1ブランドTOEXで非常に洗練されたモデルが多いのが特徴です。

  

・三協アルミ

富山の老舗メーカーです。ビルサッシに強いのが特徴で、非常に優れたデザインが魅力です。

  

・四国化成

最近はあまりフェンスに力を入れなくなった四国化成です。最近は商品アイテムが少ないのは残念ですね

  

選ばさせていただくカテゴリーは「鋳物フェンス」

鋳物カテゴリーから選んでいきます。1枚のフェンスの単位は1,000mm です。

通常の形材フェンスは、2,000mmですが製造工程上や重さの兼ね合いで1,000mmとなっているのでしょう

その為なんだかそんなに高く見えないですが本当は、価格ランキング最安値No1はこちらの商品!


YKKAP ラヴェールVフェンス1型・2型

ラヴェール


非常にシンプルなデザインのアルミ鋳物フェンスです。

価格重視なら絶対にこちらのモデルに なります。もちろん信頼のYKK製で非常に製品も信頼のあるモデルとなります。

やはり当店でもこちらのモデルが販売ランキングNO1の商品となっております。 少し価格も変わりますが他のデザインの格安でありますよ。


カラー展開は、カームブラックとプラチナステンの2色。ここはしょうがないです。

安いので2色展開しかないのは・・・・。 高さは600mmのみの展開です。これも我慢です。

安いので。通常は800mmもあるのが普通です。 ただし、鋳物フェンスでほぼほぼ1万円っていうのはなかなかないですよ。

デザインも甘すぎずいいとおもいます。直線的な部分が多いので好き嫌いはあるかもしれませんが。


価格ランキング最安値No2はこちらの商品!

YKKAP トラディシオンフェンスシリーズ

トラディシオン1B


非常にナチュラルテイストなデザインのアルミ鋳物フェンスです。 付ける住宅は選びますが、住宅に合っているなら即買いのモデルです。

女性らしいかわいらしいモデルのフェンスで、こちらもシリーズで他のデザインも ありますのでご自宅に合うモデルをお選び下さい。


価格ランキング最安値No3はこちらの商品!

三協アルミ ファンセル6型シリーズ 本体価格(税込)

ファンセル


こちらのモデルは三協の一押しモデルです。三協にしては非常にお値打ちな モデルとなっています。デザインのたくさんあります。


価格ランキング最安値No4はこちらの商品!

三協アルミ プロヴァンス1型

プロヴァンス


三協で一番売れている商品ではないでしょうか? 名前もズバリ「プロヴァンス」 そのものです。非常にデザイン性に優れた三協らしいモデルですね。


価格ランキング最安値No5はこちらの商品!

YKKAP ファンタジアフェンスシリーズ

ファンタジア2


YKKAPの人気商品ですね。通常ラヴェールV型でもうちょっと柔らかなモデルの デザインというとこちらになります。

お値段もあまり変わらないのでおすすめモデルの一つです。


価格別鋳物フェンスの結論

やっぱり高いです。ここで注意しなければいけないのが鋳物フェンスはすべて 1枚のフェンスが1000mmしかないという事です。

通常のアルミの形材フェンスは、 なんと2000mmあります。つまり単純に1枚の単価を比較することはできず 鋳物は常に2倍にしなければなりませんね。


更に注意するのは、本体を2倍にするだけでなく、鋳物は非常にたくさんの アルミ材を使っているので、重い為柱を1枚のフェンスに対し2本必要な為そこでも値段が上がりやすくなりますので気を付けてくださいね。

よっぽどの豪邸でない限り、外周全体を鋳物フェンスにすることはできないという事です。

その為、もしご近所で外周全体鋳物フェンスにしていたらその家はフェンスだけで300万とか 500万使っているかもしれない大豪邸となります。

フェンスの見積なら簡単比較のできるこちらのサイトへ。


※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。



フェンス工事専門店のキロに移動する
フェンス工事専門店のキロに移動する

フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら