絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/03/21    更新日:2023/07/25

アルミフェンスどれくらい柱を埋め込んでいるの?


おはようございます。アルミフェンスのネットショップキロの近藤です。

本日のテーマはこちらにします。DIY特集の一部です。


よくある質問ですね。いったいどれくらいフェンスの柱はブロックの中に 埋め込んでいるのでいるのでしょうか?

下の図をご覧ください。 

YKKap レスティナフェンスシリーズの物です。


  フェンスの穴


メーカーによって多少違いがありますが、答えは17センチです。

なぜ17センチなのか?答えはブロックの高さによります。

ブロックは通常19センチの高さがあります。

19センチ以上埋め込む場合は その下のブロックや基礎を壊さないといけないのでどうしても17センチから18センチとなりますね。


では埋め込む深さはわかったのですが柱の本数はどうやってかわすのでしょうか? 

上記の画像を見てもらえればいいのですが基本的に2000mmピッチで柱を入れ込んでいきます。

もちろん強度が必要なフェンスの場合は1000mmピッチになる場合もございますが 通常の縦格子なら2000mmピッチとなります。 

つまりフェンス1枚につき1本の柱が必要となります。 

そして最後にもう1本柱を追加します。 

柱を固定するためには、モルタルを使い固定をしていきます。

ここまで書くと本当に簡単そうに見えますが、実際やってみると難しいです。

何が難しいかというと、普通に立てていくとフェンスが波をうってしまいます。 

これが職人がフェンスを施工する所以です。   


フェンス工事専門店のキロに移動する
フェンス工事専門店のキロに移動する

フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら