絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/09    更新日:2023/06/23

こんなフェンスが欲しかった!つるを絡ませられるエスパリアフェンス



エスパリアフェンス


みなさん、こんにちは。

ネットショップキロ フェンス専門店の山内です。

今回は、ツルを絡ませるためのフェンス「YKKAPエスパリアフェンス」をご紹介します。

ヒートアイランド現象なども問題になってきている昨今。二酸化炭素削減に向けて様々な策が練られています。

これは一般住宅に関係のない話ではありません。

今こそ環境に目を向けて、“緑との共生”を考えてみませんか?と難しいことを書いてしまいましたが、

ガーデニングがお好きな方はツルを絡ませることができるフェンスをお探しだったのではないでしょうか?

なかなかいいものが見つからず、仕方なくスチールメッシュフェンスを購入されようとしている方もいらっしゃると思います。

しかし、そんなお客様にピッタリなフェンスがあります。それが、YKKAPエスパリアフェンスです。

※本ブログの情報は2015年6月9日現在の情報となります。




エスパリアフェンス2

こちらはエスパリアフェンス T120 固定柱施工タイプの画像です。


あとで画像もご覧いただきますが、

エスパリアフェンスは正面からの見た目がメッシュになっているだけでなく、ツルが絡ませやすいように立体的になっています。

それだけ、ツルを絡ませることを第一に考えて設計されているのです。


もうひとつツルを絡ませることを優先して考えているなと思わせる要因があります。

それは、素材がアルミ線材だということ。

スチールメッシュフェンスでも塗膜があるのですぐに錆びてしまうということはないのですが、ツタを絡ませるとなると常に湿気がある状態です。

その状態が長く続くを思うとスチールフェンスでは少し不安です。

エスパリアフェンスはアルミなので錆びることがありません。

強度という面ではスチールには劣るかもしれませんが、ツルを絡ませたりプランターをぶら下げたりするだけなら十分な強度です。

そんなエスパリアフェンスですが、柱の取り付け方によってタイプが2種類に分かれていますので下記をご覧ください。



固定柱施工


固定柱施工

立体的になっているフェンス本体の内部に柱を入れてフェンス本体を支えるのが固定柱施工タイプです。

本体1スパンに対して柱が2本で支えるので、柱自体の長さは短めに設定されています。

フェンスとフェンスのつなぎ目は直線用の連結部品とコーナー用の連結部品が用意されていて、コーナー用の連結部品は最大280°まで対応できますのでほとんどのお庭で設置が可能ということです。

ブロック積の上に施工するときなどはこの固定柱施工タイプが使われることが多いです。



間仕切柱施工


間仕切柱施工

フェンスとフェンスの間に柱を設置して本体を支えるのが間仕切(まじきり)柱施工タイプです。

フェンスとフェンスの間に柱があるので、固定柱施工タイプのように直線用の連結部品は必要ありません。

そのかわり、端部とコーナーには専用の端柱と角柱が用意されています。

また、本体1スパンに対して柱が1本でフェンスを支えているので、柱の高さは固定柱施工より高く設定されています。



サイズ

固定柱施工でも間仕切り柱施工でもフェンス本体パネルの大きさは共通です。

横幅は2000mmで高さは820mm、1017mm、1214mmの3種類の設定です。

ただ、先にもお話しした通り柱の設置場所と柱の高さには大きな違いがあります。



エスパリアフェンスの高さ80cmの場合のメーカー希望小売価格は次の通りです。(表記はすべて税別です)

※2015年現在


1型パネル 25,600円

2型パネル  26,600円

固定柱    9,400円

中柱     4,500円

端柱     4,500円

角柱     4,100円

上に上げたものは固定柱施工と間仕切り柱施工の必要な部材が混ざっていますので全てを使うわけではありませんが、そんなに高くないと思いませんか?



木目調のルシアスフェンスF02型よりも安いくらいです。


ルシアスフェンスF02型

ちなみに、ルシアスフェンスF02型の高さ80cmのフェンス本体価格は27,100円です!

※2015年現在


ここまでエスパリアフェンスについてお話をしてきましたが、

高さが120cmまでしかないということにご不満の方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ご心配なく。

実はエスパリアフェンスにはたくさんの兄弟機種がありまして、

トレリス・パーゴラ・ウォールなどツルを絡ませ放題といってもいいくらい種類がたくさんありますので抜粋して紹介いたします。


トレリス


トレリス

トレリスという自立式のパネルです。

高さが2002mmもありますので、パネルの上部までツルを絡ませれば目隠し効果は抜群です。

また、植栽が少なめのお庭でも立体的に見せられるのでトレリスは人気があります。



パーゴラ


パーゴラ

パーゴラです。

ガーデニングを始めると、ツルを絡ませられる藤棚が欲しいという方が多くいらっしゃいます。

そんなお客様のための商品がエスパリアパーゴラです。

図のように側面・背面・天井にエスパリアのパネルを組み合わせてツルを絡ませられるようにしています。

左側の画像のように全てのパネルにツルが絡まるとかなり豪華にお庭を演出することができます。



ウォール


エスパリア ウォール

エスパリア ウォールです。

建物の壁にツルを絡ませたくてもなかなか難しいものです。

しかも、絡ませるツル植物の種類によっては建物の壁を傷めてしまうこともあるようです。

そんな時に重宝するのがこのエスパリア ウォールなのです。

お住いのアクセントにいかがですか?



エスパリアフェンスのご紹介はこの辺りでおしまいです。

ネットショップキロ フェンス専門店では残念ながら掲載はされていませんが、施工は可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。







フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら